母恋めし

2018/11/23

北海道

t f B! P L
伝説の駅弁、母恋めし。

伝説の駅弁・母恋めし

電車好き、北寄貝好きとしてはいつか食べたいと思っていましたが、ついに食べる機会を得ましたので、その全貌を明らかにしたいと思います。



まず母恋めしですが、室蘭市内のいくつかの場所で購入することができます。
ですが数量限定で人気の駅弁のため、確実に手に入れるためには予約しておくのがベストです。



私は今回、母恋めしを作っている「母恋めし本舗」の本店に電話し予約しました。
電話の応対は丁寧でとてもスムーズでした。
 というわけで手に入れた母恋めし。


 このイラストがまたいいですね。


 いざ、オープン!


 美味しそう…。
北寄貝の貝を再利用しているので、見た目のインパクトも大きいです。


 そしてこれが北寄貝モリモリのおにぎり。
めっちゃめちゃ美味しかったです。


 母恋の語源はアイヌ語で「北寄貝のたくさんある場所」という意味なんですね。


一緒に入っていた燻製卵やチーズも美味しかったですが、何より北寄貝のおにぎりが本当に美味しくて…。
夢中で食べてしまいました。



この駅弁はまた食べたいなあと心から思います。

profile


海野カヨです。
ブログの詳細はこちら

最新の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ