江差駅(2018.7)

2018/11/19

廃線跡 北海道

t f B! P L
在りし日の江差駅。

2018年7月の江差駅

江差線は、五稜郭駅から木古内駅までは道南いさりび鉄道として継続していますが、
木古内駅から江差駅までの区間は、2014年5月に廃止となりました。


2018年の夏に江差線の終着駅であった江差駅跡に寄る機会があったので記録しておきたいと思います。


 駅舎のあった場所はすでに解体工事が進んでいました。


 線路も撤去されていました。


 情報によると、跡地には住宅が建つようです。





 駅前の駐車場は今も使用できました。





 「駅」の文字がまだ残ります。


 閉まっていましたが、江差線ゆかりの展示品が見られるようです。


「江差駅前通り」の表示が。駅自体がなくなっても、
昔駅があったことをこれからも示し続けてくれるんだろうなあと思います。

profile


海野カヨです。
ブログの詳細はこちら

最新の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ